スピーカーのある部屋

スピーカーを見たい、
という後輩について、


ビッグカメラに寄る。


お店の一角を、
小さな部屋に見立てて、
真中にソファを置いて、


テレビの両隣、そして前に、
スピーカーをおいて、
映画やライブを流している。


ソファに座る。


今まで全く意識してこなかったが、
自分もスピーカー、欲しくなった。


音が違うだけで、
こんなに贅沢な気分になれるものなのか。


矢が屋根に刺さってしなる音とか、
リアルとは違うんだが、
演出効果がMAXで
引き出されてる感じがして、


とにかく肌がゾワってする。


大人になったら
マッサージイスを買うのが夢だが、
スピーカーをそろえるのもよいな。

**********************************


現実は、
安いイヤホンだけを買う。


ビッグカメラなのに、
ヨドバシカメラのカードを出して、


店員と後輩に、引かれる。