生まれ変わったら、私は、

少年になる。


ぜったい
男に生まれたい。


映画「天然コケッコー」を見た。

6人しかいない田舎の学校に
東京から男の子がやってきて・・・
やってきて・・・


どうってことない話なのだ。


東京のオシャレに憧れるとか
海行ったりお祭り行ったり
東京へ修学旅行に行ったり
高校を受験したり・・・


その中で、
夏帆ちゃんの演じる

夏帆写真集 step in 小さき勇者たち ガメラ

夏帆写真集 step in 小さき勇者たち ガメラ

そよちゃんと
転校生の広海が
恋なのかどうなのか、
ささやーかな展開をしていくわけです。


そよちゃんの
無垢な感じとか
抑えた気持ちが零れてしまうところとかが
たまらなく!
かわいい!


私はそれを見て
思ったのです。


来世は
男として生まれて
そよちゃんみたいな子と


恋愛したいっす。


なんて書くと
田舎少女と東京少年
小さな恋物語みたいに見えますが、
そうではないと思います。
子どもを
もっと大きくて温かな視点で
描いていて


ラストシーン、
本当に忘れられない
きゅんとするシーンでした。


くるり
「言葉はさんかく こころは四角」が流れて

更にたまらなくなって・・・


とても素敵な映画、
私は大好きです。