モー娘。の髪型。

休みということで。


ようやく
髪を切りに行くことができた。


前髪はのびのびだし
後ろ髪ははねはねだしで
早く切りに行きたかったので
うれしい。


お姉さんは
「伸ばしたいんです」
という私の要求に
しっかりと応えてくれて
切り過ぎず、
伸ばすことを視野に入れた
整えスタイルにしてくれた。


「今日は暑いし
 髪、しばっちゃおうか」


とお姉さん。


「ハイ、ありがとうございます」


出来上がった髪は
頭のてっぺんで
おだんごを・・・
崩してちょんまげをつくり
そこにオレンジの花をつけるという、


モーニング娘。
オーディションじゃねえんだから・・・



と思わず突っ込みたくなるような
ハイテンションな髪型だった。



「うん、かわいい!」


いや、かわいい髪型ですよ。
でも、でも、でもですが。


23歳にはきついっつーか。。。


かくして私は
モー娘。オーディションを受けるような髪型で、
一日、
大人の街・銀座を歩くことになる。


待ち合わせしていた後輩は
「なんつーか
 おのぼりさんつーか
 高校生連れて歩いてる気分つーか」


と感想を述べ、


後から合流した友人は
「補導されないように
 気をつけてね」


と笑う。






美容室のお姉さん。
もしもモー娘。のオーディション受けたら、
私、イケるっすかねぇ。。。