気がつけば、新☆SNS

朝日新聞天声人語より。


ある大学の
ある大学教授が
あまりにも学生が授業に顔を出さない為に
テストに
教授3人の顔を並べて
「この教科の担当教授を選択せよ」
という問題を作成したそうだ。


翌年。
友人らの間で回る
授業ノートには
教授の顔写真が
貼り付けられていた


という話。


そういえば一年生の時。


法学概論の内野先生が
酒井法子ファンで

酒井法子 2006年度 カレンダー

酒井法子 2006年度 カレンダー

のりピーの写真を
テスト用紙に貼り付けて提出した先輩が
ろくに文章を書けなかったくせに
A判定をもらったと聞いた。


それを真似て
答案用紙に
のりピーを貼る学生が増えた。


二番煎じはつまらん!
と先生は
文章をしっかり書けていた生徒でも
のりピーの写真を
貼った生徒には
C判定をくだしていた。


相方さんは
のりピー
サービスショット☆入浴写真を作成するなどして
がんばっていたのになぁ。。。


そんなこんなで。
平和紛争論のテストを終える。
平和なのか
紛争なのか
どっちなのか
はっきりしてくれ
という気分である。


さて。
日テレの歌謡祭に
松浦亜弥が出て
「気がつけば あなた」を

気がつけば あなた (DVD付)

気がつけば あなた (DVD付)

歌っていた。


ジャケットやCM、
テレビ番組の司会で見るような
作った顔の「あやや」より
歌っている時に
自然にこぼれる笑顔の方が
断然かわいいと
今日思った。


あやや」は
変に大人ぶったり
行き過ぎた背伸びをしなければ
やっぱり、
かわいい。


そして
今週も
月光音楽団を見てしまった。


山本梓

必死に
ドSキャラを作り上げようとしている過程が
見ていてイタイタしかった。


さて
明日は国際政治学のテスト。


なのに。
つい新しいSNSに参加。


誰も知り合いがいないことを
よひことに
はしゃぎまくる。


三時過ぎまで
楽しんでしまう。。。