結婚バトン☆

卒業式の
着物と袴を
選びに行く。


ポツリポツリと
雨が降り出す。


成人式に参加せず
振袖も着ていない分
要領がよく分からない。
バックだブーツだ草履だ
着付けだ髪だメイクだ
とか
オプションの多さに
うんざりする。


考えることが多すぎる。


卒論を書き終え
卒業を待つのみ
という身分なら
晴れやかな気分にもなろうが
卒論も、単位すら
まだなあたしは
「いやあ、
 袴の色とか選んでる場合じゃなくないか」
と、
ふと
現実に返ったりする。
が、
美容院の予約も
もう埋まり始めているらしい。


サークルの先輩が
日光に紅葉狩りツアーを計画した際
皆の日程が合わず
それに対して彼は
「間違っている!
 紅葉に日程を合わすんだ! 
 紅葉は待ってくれないんだよ!」
と名言を吐いたそうだ。


まさに、格言。


そう、
世の中いろいろと
待ってはくれないのだ。
うちらがそれに
合わせていかなくては
ならないのだ。


結局
淡い黄色の着物に
深緑の袴を合わせることで
落ち着く。


卒業式当日
一体何時起きになるのだろう。。。
まあ、その日くらい
ゆっくり
朝のつくばを堪能しても
イカナ。


さて。
結婚バトンなるものを
きまぐれ深海魚 - FC2 BLOG パスワード認証さんから
頂いたので
答えてみまふ。


■Q1:結婚したい?


相手がいれば。
無理にしたいとは思わないナ。


■Q2:何歳で結婚したい?


結婚したい相手がいた時。
例えそれが
60でも70でも。
かわいいおばあちゃんの
ウエディングドレスとか
アリですよ。
え、ナシですか?


■Q3:結婚相手に求めるものは?


あたしと同じくらいの適当さ加減。


■Q4:子供は何人欲しい?


んー。。。
一人くらい?


■Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?


ドッキリな復讐を実行。


■Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?


多少濃いめの色眼鏡。


■Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?


多分やめない。
相手にもやめて欲しくない。


■Q8:結婚生活に求めるものは?


ノーメイクで
ごろ寝
うたた寝のできる
だらしなさ。


日当たりのよい部屋で
それぞれ好きな本を読みながら
二人でお茶をすする
のんきさ。


それと、
大きな手。


■Q9:新婚旅行は何処行きたい?


しっぽり京都旅行。
どたばたしたくなひ。


■Q10:(自分で好きな質問を作って下さい)
こんな結婚相手は無理だ!


⇒「君のは、お母さんの味噌汁の味と違う!」
⇒「僕、潔癖症なんだ」
⇒「俺様」


■Q11:次まわす人


ゆかり先生!
バトン投げちゃダメですってば!


このネタ分かる人は
もしかしたら
未来の結婚相手の候補かもー。