缶詰、夜に開ける。

卒論ゼミ発表日が
あたしには
走ってくるように感じて
ならないのです。


部屋に缶詰って
小説家さんみたい☆
ずっと小説家さんになりたくて
「ホテルに缶詰」とか
かっけーって思ってたけど
それは「ホテルに缶詰」という行為が
かっこいいわけではなく
「ホテルに缶詰」される行為が
プロという証、
そう、その証を
かっこいいと思っていたわけで


つまりあたしを
ここから救って。


ということで。
夕飯は
中川さんとサムディミディで
食す。
明日の社学就職説明会の打ち合わせ。
自己分析とESについてを
二人で話す。


「スキルはいらない
 会社が見ているのはマインドだ!」


「ひとりひとり違うものに
 普遍性を見出そうとするからおかしいんだ」


「二時間前に、それを言え」


でも、がんばったんだよ。。。


中川さんオススメのケーキが
本当においしくて
感動した。
ありがとうございますです。


11時半頃店を出て、
中川さんと別れて
隣のバーミヤンへ行く。


うちが考えた
学祭で出す
豚舌シチューのお店の
CM原案を
カメラマン・相方さんに伝える。
議論する。
更に練る。
絵をかき、ジャスチャーし、
眠気に襲われながら二人とも
少しイライラしてくる。


着地する、一時半。


さてと。
今日話した、
就活説明会のレジュメを作るとするか。


何はなしたっけか〜