青空と蜜柑と先輩と。

前に、
相方さんが
おひょいさんみたいになりたい」
と言っていたことを思い出す。
おひょいさん
「ひょい」は
「ひょいといなくなる」の
「ひょい」らしい。


なれるんじゃないかナ。


ところで。
授業の合間に
「83」を観てきた。
筑波大学生4人で行う
映像上映会。
今まで製作してきた映像に加え
新作の発表もありと
わくわくして観にいったら
なんと作品数が多くて
一足運んだくらいでは
観きれない!


また行かねばねば。。。


皆さんもぜひ
観にいってください。
ガンバッテルって
ヤッパリ
素敵ダナって思うよ。


実際
素敵なものを創っていると
思います。
ちょっと嫉妬とかしちゃいます。


外は秋のたかいたかい青空。
くるりの「東京」を聞きながら
学校の松見池の辺りを歩いていると
テルさんを思い出す。


ちょうど村が
くるりの「東京」を演奏していて
ハヤケンさんが歌っていて
たまたま会ったテルさんと
並んでそれを聞いて
うちは
もらった蜜柑を空に投げながら
遊んでいたこと。


日差しも秋で
ちょっと暑いくらいの
あたたかさで
テルさんは
なんだかすごくニコニコしていて
この人はきっと
ニコニコすることも
生きる勤めなんだなあ
と思ったりした。


それってなんか
羨ましいなあ
とか思った。


すんなりした思い出。


一学掲示板前で
中川さんと会う。
共に同じ授業を受ける
その教室を探しに来たとのこと。


うわあ、奇遇ですね。
全く同じ理由じゃないですかあ。