選挙の日って、加護亜依が言う。

がんばらなきゃいけない。


そんな価値観を押し付けてきた
日本教育社会に
問題があると思うんだ。


やる気の全くない日があったって
イイジャナイデスカア−。


昨晩
薬を飲んで寝たためか
全く起きられなかった。


目が覚めたら
窓の外で雷が落ちるのを
見た。


ウワォ、ハゲシイデスネ。


日本の神様は
人間と似ているから
ちょくちょく怒ったりするんだろうナ。


今日は何に怒ってたんかな
とか、考える。


奥さんから
「親子丼を作るから卵を買ってきて」
と頼まれて
自転車に乗って
卵を買いにいったら
今日は特売だとかなんかで
卵がすっかり売り切れていて
しぶしぶ何も買わずに帰ったら
「あんたがモタモタしてんのが悪いんでしょー!」
と怒られて、
「この前の旅行の時だってあんたは〜」
とか3年も前の話を持ち出されて
でも奥さんの前では
「すみません、ごめんなさい」
しか言えなくて
子供からは
「父ちゃんかっこわりー」
とか言われて
なんとかレンジャーキックを食らって
部屋の隅に追いやられてしまった神様が
その鬱憤を
自分より弱い人間界にぶつけてる
とか。。。


弱い奴にぶつけるってくだりが
人間らしい神様らしさじゃ
ないですかね。


いいかげん、
頭が悪すぎだから
思考をやめて
シャワーを浴びる。


小説を一気に二冊読む。
頭の回転が悪い割には
はまった。


ぎりぎりの時間に選挙へ行く。
かすかに頭痛のする頭ん中では
モーニング娘。の「ザ☆ピ〜ス!」が
流れてる。


  >選挙の日って
  >うちじゃなぜか〜
  >投票行って外食するんだ〜


どうにでもなれ、あたし。


C1000タケダを3本買って
1本飲む。


脚本のネタを一つ思いついたが
結局設定のみの中盤で
落とすことができなかった。


選挙速報を見る。
自民圧勝すぎやしませんか?
おととい、
先生が話していたことが
現実になっていた。
小泉さんの戦略勝ちなんだ。
郵政民営化賛否の二項対立劇に持っていくなんて
うますぎるんだ。


映画を借りて見る。


くるりを聞く。


明日から
またちょっとがんばる日にする。