実行力なし。

国際政治学の授業を受けた。
前の席に座っていた人の肩が
土と葉っぱでめちゃくちゃ
汚れていた。


な、何と戦闘したんかナ。


さて。
今日、お笑い芸人「間違いない!」の
長井秀和さんを見た。
三学前で筑波大学
紹介している。


全身クロでコーディネートされていて
「暑いんだろうなあ」と
ちょっと心の中で気を遣ってみる。


ギャラリーの大学生たちが
写メを撮っている。
うちも撮る。
あ、ちょっとそこのお姉さん、
邪魔です。


女の子たちの会話を耳にする。


「ホントに長井秀和だ」
「結構ふつーだよね」
「つーか工シスっぽくない?」
「ああ、ぽいかも〜」


とか、
誰に気を遣えばよいのやら。。。


割かし近づいてみたら
長井さんと眼があった。
インタビューされたら困るので
一般人のクセに
自分から眼をそらす。


気付くと
つくし君が捕まっていた。
リュックをネタにされていた。


授業を終えて。
まきちゃんとだらだら話をした。
じんぱちに行って
定食を食べた。
面白い心理テストを教えてもらったので
相方さんにやってみようと思う。


みやっちに届け物があったので
訪ねる。
ドアを開けてくれたみやっちに
何を思ったか
「あ、もしもし、みやっち」
と言ってしまう。
ごめん。
ちょっと電話のことを考えていたんだ。。。


相方さんに心理テストをしてみる。
その人のフェチが分かる。


結果、
彼のフェティシズム
「カマキリを駆除できる」
という点に
見出されることが分かった。


君ハダレ?
ドコカラ来タノ?


中学時代の友達から電話をもらう。


「温泉行こうって」
「てか5月頃にも話してなかった?」
「逃亡したいー」
「うちら実行力ないよね」
「え、うちもですか」
「いや、あゆがでしょ」
「修学旅行とかもっかいしたい」
「栃木の先生になったら連れてったげる」


だらりとしながら
更けゆく、夜。