ロケット花火と女子高生

バッサリいきたいですね。
バッサリ。


さて。
教育実習先の高校生と
利根川で花火をする。


「打ち上げ花火しか認めん」
と打ち上げ花火しか買わないで行ったら
「ロケット花火しか認めん」
とロケット花火しか買わないで来た
女の子がいた。


上ニハ上ガイルノデス。


ロケット花火を折り曲げて火をつけるので
どこに飛ぶか
当人にも分からない、
戦場。


誰か彼女を止めて。
そこのおじちゃん、にげてー。


手持ち花火を地面に突きさして
並べて
一気に火をつけるのが
ちょっと自分の中でブーム。
無心でさして火をつける。


「先生こわーい」とか
君には言われたくないよ。


線香花火を落とさず
最後までやりきることに無心になる。


「先生こわーい」とか
ロケット花火向けながら言うのやめてー。


あー、面白こわかった☆


帰りの電車が一緒になった女子高生。
首にさげていたネックレスの話から
不倫相手について聞く。
どっちかっていうと
地味目な子なのに
「バレたらリコンとか、ヤバいですよねー」
とか
もうおばちゃんどうしたらよひやらやら。。。
しっかり経過報告の約束をして別れる。


駅まで矢野さんが迎えに来てくれる。
一緒にご飯を食べる。


矢野さんは平和で大好きだ。