一瞬、新聞記事が頭に浮かんだ。

先輩が
「修行?頑張ってね、、」
のメールをくれる。


合宿先は
台風11号迫る筑波山
おかしいと思うけれど
人数が多いと少し強気になる。


別に
誰かが台風と素手で戦えるわけでも
必ずあたしを守ってくれるわけでも
ないのに。。。


バレーボールをする体育館への道に迷った時は
「さっき見たのとおんなじ看板ですよw」と
笑っていた一年生が
筑波山での道を迷った時は
言葉を発しなくなった。


視界5メートル先不可視な霧。
ヘアピンカーブの山道。
「着いたら笑い話になるから」と
かすれた笑いの運転手。
スピンする車体。
携帯の電波は届かない。


道に迷って引き返そうとして
どうしてまた道を間違えるんだろう。


フカイデスネ。


その夜の飲み会。
運転手は体調不良の為
おおかたを布団の中で過ごす。


心の底から
労ってあげたい。