ロジックに勢いを。

493 :名無し野電車区 :2005/08/20(土) 18:04:51 id:kWtgg265
つくば駅に行ったら、座ってる人が女3人と談笑中。徹夜する鉄女もいるのか。


女3人の中の一人は
確かにあたくしのことですが、
あたくしはお嬢様育ちゆえ
ちゃんとお部屋で
天蓋つきベッドで寝ておりますですことよ。


うそ。
折りたたみベッド。


2ちゃんねる
個人的に出演したのは
これで2回目。
いえい。


今日は。
朝から夜8時まで
まきちゃんと延々だらだら
おしゃべり。
八方美人は性質が悪い、という結論。
さそり座の女は復讐心が強い、という脅し。
にもならない星座占術を
少し信じている。


事務所へ行く。
友人がドリップで淹れるコーヒーをいただく。
風が通る。
いろいろ飛ぶ。
飛んでいって欲しくないものは
目を離すと飛ばされてしまうのに
そのままどっかいってしまえ!
と思うものは
どうして引っ掛かってしまうのだ?


読みたい向田邦子の文庫本と
読まねばならないハードカバーの学術書
例えば、の話として。


以前
勢いで書いた詩「魚」
論理的に直し
出版社に送る。


閉店間際の古本屋で
「夢について」
吉本ばななを買う。


コンビニへ向かいながら
「分かってます。
 大丈夫です」
と独り言を言う。


あたしはもう
口を出してはいけないのだ。