象とバトン

教育実習校の生徒さんたちと待ち合わせ
一緒に映画を見る約束
柏に向かう。


お昼ごはんにマック。
ちょっと若い気分になる。
上映まで時間があったので
3人で呉服屋さんをまわる。
浴衣や下駄を一通り見てまわり
云十万もする着物や草履を見て触って
興奮してはしゃぐ。


星になった少年」を観る。
泣いてしまったあ。
泣けるのだあ。
常盤貴子の演技は評判以上だったあ。
でも一回観たらもういいです。
「埋もれ木」はもう一度観たいです。
寝たから。


さて。
駆け巡っている様々なバトンですが
うちのところにも恋愛バトンがやってきました。


①初恋はいつ?
幼稚園。「藤」がつく子だった気がする。

②今まで付き合った人数は?
イイタクネェナ。

③好きな人とデートしたい場所は?
海に連れて行ってくれる人はみんないい人に思うんだby海なし県民

④好きな人と観たい映画は?
むしろ会話に困る映画

⑤好きな人に言われて1番嬉しかった言葉は?
「散歩いく?」

⑥好きな人はいますか?その人の好きなところは?
ひねくれ具合

⑦こんな人は絶対無理って人は?
自分が「絶対」だと思ってる人。
うわ、思い出したら腹立ってきた。

⑧浮気は許せますか?許せるならどこまで?
許せるもなにも。嘘を墓場までもって行ってくれるなら。

⑨同棲してみたい?
してみたいもなにも。

⑩あなたが愛を感じる行動は?
言わずとも夜中、パピコを買ってきてくれる。

⑪愛と恋の違いは?
付き合い始めてから瞬間、思うこと
続けていきたいな=愛
いつまで続くかな=恋

⑫1番長く続いた恋愛は?
3年4ヶ月

⑬お付き合いしたい有名人・芸能人は?
岡田准一くん。岡田義徳くん。岡田真澄

⑭究極の選択!!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる どっちを選ぶ?
自己満足で、愛してたい。


こんなもんか。
さてさて、だあれに渡そうかな。