珍しいと思う。

東京渋谷スペイン坂
シネマライズ
『埋もれ木』を一人で観る。
寝不足が後押しして、ところどころ寝てしまう。
映画館で寝るなんて。
あたしにとっては珍しいと思う。


クレープを買い
ふらふら歩き
ロフトで買い物をする。
小学校からの友人から
地元の佐野に帰っているとメールがくる。
お盆あたりにビリヤードをする約束をする。
二人ともめっちゃ子どもだったのに、
二人で学生最後の夏休みの一日を約束する、
ことが
感慨深くあったりする。


メールの返信を済ませて
別の約束場所、新宿へ向かう。


早稲田青年と飲む。
就職活動が本格化する前・冬に、銀座で開かれた、
広告業界説明会で出会ったお兄さん(同い年)。
一緒に広告業界目指してメールして
お兄さんはADK、うちは大広に無事決まり
めっちゃ久しぶりに会う。
会うのは二回目。


気が合い、楽しく、
二軒目へ行く。
誘われても普段あんまり次とか行かないから、
これもまた、
あたしにとっては珍しいと思う。


いろんな話をする。
楽しい理由もちょっと理解る。


社会人になっても頼っていける
友達ができたなあ。
また遊んでやってくださいな。