三谷幸喜三昧。

お昼は、相方さんが録画した
ラヂオの時間」を見て

ラヂオの時間 [DVD]

ラヂオの時間 [DVD]


夕方から映画館に出向き
ザ・マジックアワー」を

「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)

「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)

見るという、
三谷幸喜三昧な休日だった。


ラヂオの時間
とても面白かった。


ちょっとずつ利己的な登場人物に
時に共感したり、
時にイラッとしたり、
笑ったり、


人間の
せこい部分を描く天才だと思う。


ザ・マジックアワー


確かに他の映画と比べると
全然おもしろいけれど、
イマイチだった。


登場人物の
誰にシンパシーを感じることもなく、
のめりこむ余裕もなく、
設定のユニークさと
展開の早さで転がっていく


ドタバタコメディ。


盛り上がりどころも
イマイチわからなかった。
分散されていて、
消化不良という感じだった。


私ですよ、私は。