世界で一番美しい夜

ひさしぶりに
自分の時間がとれた。


渋谷にて
会社の後輩の子に勧められた
映画を見た。


世界で一番美しい夜
(R−18)


画家のスズキコージさんの絵が
使われており、
また、18禁なのに
高校1年生の子がナレーションをしているなど
あやしい雰囲気満載ということで、
ものすごく期待していった



これは期待以上ですよ。


「ああ確かに。
 平和ってこういうことかもしらんなー」
と感じました。


高校生の時、
友達の家の仏壇をあけたら
マリア像がはいっていたのを見た時以来の
衝撃です。


この「平和の象徴」度合。


シュールなエンターテイメント
笑っちゃうところも多いんだけど、
主張がはっきりしてる。


誰も死なないテロ。
このテロ方法こそ、
世界を平和に導く唯一の方法かも!


ぜひみんなに見てほしいよ。





それと。


隣の隣に座っていた男性の体臭が
ものすごく香って
ゴホってなった。


途中、彼は
マンゴージュースを飲み始めて


体臭にのった甘い香りに
さらにゴボゴボってなった。


ずっと鼻を押さえて映画を見た。


この日、わたしは、
2つもテロに会いました。