メガネだけは・・・

私の買い物の仕方は
男らしい。


だいたいあんまり迷わない。


今、その時、
好きなもの
欲しいもの
必要なもの
似合わないもの
が自分の中で結構はっきりしているので


服でも靴でもバッグでも
「んー、じゃあこれ」って感じで
パッと決めてしまう。
相方さんのネクタイだって
「んー、これやだ。これいい」
とパッと選べる。


その分、迷いが大きくある場合は
買わないことにしてる。


しかし。。。


メガネだけは違う。
メガネだけは、
パッと選べない。


メガネの度があわなくなってきたので
新しいものを、と思っていて、
ここ最近何かの折に
何度もお店に立ち寄っているのだが


選べないのである。


これはもう
相方さんのせいという他ない。


相方さんとメガネを選びに行く度に
もうずっと隣で
「似合わない、似合わない、えー変、
 似合わない」
を連発されてきたからだ。


当然わたしは毎回不機嫌になる。
「分かった、ごめん、じゃあもう言わない。
 似合う、似合う」
とか言われてさらに不機嫌になる。


そのトラウマか何なのか、
うるさい相方さんがいない時でさえ
選べんくなってしまったのだ。。。


普通にちょっと困っている。