いきものがかり

家に帰ってテレビをつけたら、
トップランナーがやっていて、


いきものがかり
出演していた。


いきものがかり
実は結構好きで、
ただなんとなく
中高生に人気があるのかなというか、
本当にただなんとなくだが、


好きですというのが
少し恥ずかしかったりする。


青春かーって感じです。
ギュッとではなく、
きゅっと掴まれる感じです。


なかでも、
コイスルオトメ」という曲のPVが
はちゃめちゃ好きである。

まさに、
こういうのがコイスルオトメですよ、
たまらなく、どうしても!な思いを
素直に出せない、このひねくれ具合が、
たまらなくかわいいんです!
(ラストまで見ないとわかりませんデス)


トップランナーで、
曲の作り方について聞かれた時に、


「以前は、自分の想いを伝えるのが
 歌だと思っていたが、
 相手のこころに届く歌、
 相手のことを思って作る歌、
 それが届いたときに、
 自分の喜びになることを知った」


というようなことを言っていて、


とても素敵だなあと思って、
また好きになったよ。