ちゃんこ鍋を囲んで。

なんていうんだろうなあ、
私にとってその人は。


先輩と言えば先輩だが、
学校も会社も違って
よく言う先輩とは違う。


友達と言えば友達だが、
それよりは人生経験で大きな構えをみせてくれる
お兄さんって感じがするし、


知り合いのおじさんっていうには
若い、近い感じがして
全然しっくりこない、


そのなんともスパンと言い表せない関係を
19歳で会った時から
とても尊く思っています。


ちゃんこ鍋屋さんへ、
ヒップホップ青年と行くというので
誘ってくれた。


いろんな話を聞いた。
いろんな話ができた。


仕事のこと、ヒップホップのこと、
詩のこと、言葉のこと、音のこと、
などなどなどなど。。。


普段思っていることが溢れて
拙いながらも言葉になり、
またそれを的確な言葉や新しい見地で
受け止めてくれる
頭のよいお兄さんが2人並んで


とてもよひ夜だった。


そして家に帰って寝て
目覚めたらまた考え始める。


昨日の夜に生まれた、
新しいものすべてに
思考が取り組み始める。


ありがとうございます。
またぜひ、誘ってくださいな。