中尾彬

お酢は体に
本当に良いのか?


ということで
最近
お酢を飲み始めた。


といっても
ミツカン酢を
瓶ごとがぶ飲みとか
そういう凄いことはしない。


黒酢とかリンゴ酢とか
今流行のそれらしいもんを
飲んでいる。


ジャスコにパックを買いに行った際
なんというか効きそうな
「玄米黒酢」を買おうとしたら
相方さんが
「リンゴ酢」の方が旨そうだと
言う。


まぁ、確かにリンゴ酢の方が
旨そうだけど
効きそうなのは
「玄米黒酢」違うん?


というと
「そんなんパッケージに騙されているだけじゃん!」
と馬鹿にされる。


「リンゴ酢」の方は
赤いリンゴのかわいらしい雰囲気のパッケージだが
「玄米黒酢」の方が
黒いパッケージに
金に近い色の太い筆書きで


「いかにも我、元祖玄米黒酢 純国産じゃ」


みたいな雰囲気で商品名が書かれている。


イメージとしては
中尾彬

カミさんの食卓

カミさんの食卓

立派な髭が生えた感じだ。


「そんなんで広告会社とか大丈夫なん?」
と馬鹿にされる。


ちょっと悔しかったから
「じゃあリンゴ酢でいいよ」
と「リンゴ酢」を買う。


乗せられてる。


帰って飲んでみると
「リンゴ酢」は旨い。
酸味と甘さがちょうどに素敵。
「リンゴ酢」でよかったかな。


今まで
あたしは
中尾彬のあの風貌に
きっといろいろ
騙されてたんだ。。。