疲れた。

ブルーベリーチーズケーキ

ケーキは
ブルーベリーチーズケーキを
食べる。


図書館に行って
本を返して
本を借りる。


久しぶりに
海外の小説を借りた。


年末だからか
(いや大抵そうだけど)
借りたい本がほとんど
なかった。


角田光代
この本が、世界に存在することに

とか


村上春樹訳の
キャッチャーインザライ

キャッチャー・イン・ザ・ライ

キャッチャー・イン・ザ・ライ

とか


あと、
もともと置いてない本も
たくさんあった。


品揃えが悪いのか
あたしがマニアックなのか。


カフェでクリスマスカードを書く。


帰って
M-1を見る。


個人的に
南海キャンディーズが好きだけど
キャラ立ちで持ってるコンビは
M-1に向かない。


漫才をしないと
いけないみたい。


勝戦
麒麟のつかみは
大笑いした
けれど
これを
ツカミばっちりととるのか
ズルイととるのかでは
評価が全然変わってくる。


「服ーっ」ネタは
前にどこかで見た、
勝負ネタだった。


笑い飯も面白かったけれど
うちはそこまで好きじゃない。
笑い飯
万人ウケというよりは
どっちかっていうと
マニアな客を掴んで離さないタイプに
思う。


全くノーマークだった
ブラックマヨネーズ
正攻法で1000万を掻っ攫っていった。


笑い飯寄りの島田紳助
ブラックマヨネーズ」へと
票を投じさせた
それが
ちょっとかっこよかった。


中川家みたく
これから
テレビ番組で残っていけるかどうか
ちょっと
一抹の不安は感じるけれど。。。


裏で
トリノオリンピック
フィギュア代表選手が
発表される。


中野友加里選手
届かなかったかぁ。。


村主章枝選手
すごかったんだなぁ。。


安藤美姫ちゃん
よかったね。


なんかものすごい
疲れた。


多分明日は
やっぱりだめだ。。
無理やり動いたら
大丈夫かなとか
思ってたけど
それは甘い。。