つくばオタク

ところで。
12月19日号のAERA


「つくばオタクがやってきた
 つくばエクスプレス開通で秋葉原に変化」


っていう記事が載っている。


筑波大学にはオタクが多いから
秋葉原と結ぶことで
優秀な研究者が海外へ行かないよう
食い止めようという策だ。


とかかんとか。。。


あ〜あ。


さて。
5つのショートフィルム上映会
「内藤くんの必需品」
の「枕」をテーマにした脚本に
苦戦している。


おもしろくない。
おもしろくない。
そして、不自然。


下手に中途半端にやってしまうと
気持ち悪い。


かといって
上映時間は10分程度。


これは難しい。
どうすれば
どうすれば
打開できるんだ。。。


パソコンに向かいながら
腕組みして
ずっと考えている、あたし。



ココスで
「おもしろくない」と
ぼそりとつぶやき
相方さんと
会議。


相方さんの物言いは
ちょっと強いから
(当人はそう思っていなく
 あたしが過剰に反応しているだけと
 言うのだが・・・)
あたしは、
ちょっと防御態勢、
もしくは攻撃態勢になる。


ふと。
この論の攻め方、
あのお兄さんに
似てねぇかと
思い出す。


共通点は
頭のよいところ。


イライラ解消に
カモミールを飲む。


いっそのこと
路線を変更してしまった方が
面白いんじゃないか。


と思い
更に練る。


うん、これなら。。。


でもちょっと引っかかるのは
多分
このキャラの立ち方が
まだ中途半端なんだよ。


どんなキャラだろう。
どうしたら
キャラが立つんだろう。。。


悩む。


二時を回る。