ドラゴンボールな、

昇仙峡

山梨は甲府
日帰り旅行をしてきた。


昇仙峡は
岩岩岩岩岩に囲まれた
山、断崖絶壁。
水晶がとれることで有名。
孫悟空とか悟飯とかクリリンとかが
修行をするような
ロケーション。


ドラゴンボール
大好きな相方さんは
ずっと
「すげえ、これすげえ!」
「うわあ、ドラゴンボールだよ!」
とめっちゃはしゃいでいる。


あんまり隣ではしゃがれると
ちょっと萎える。
すごいんだけど
「そこまで凄いかな?」
という疑問符の浮上。


いや、うん
やっぱりそのくらい
凄いヤ。


ロープウエイで山を登る。
一歩踏み出せば
まっさかさまな
岩の上
で、食べるお弁当は
不思議と
二度と食べられないだろうなという
味がする。


ほっかほか弁当だとしても。


徹夜で運転してきた相方さんが
岩の上で昼寝をする姿、
つくば犬みたい。


快晴。
まぶしそうなので
案内所でもらった地図を
かけてあげる。


夜は
名物ほうとう鍋と
馬刺しを
食べる。


おモチみたいな食感のうどん。
にんじん、じゃがいも、かぼちゃと
野菜たっぷり。
とっても熱くて
猫舌のあたしには難しいけれど
期待以上においしい。


馬刺しもうまい。
牛に近い味がした。


食べ終わったら
石和温泉に入る。


もこちゃんとのんびり。
男風呂から
声が聞こえる。
お湯が飛んでくる。


反撃を試みたもこちゃん。
桶にお湯を入れて
勢いをつけて
男風呂の方へ飛ばす!
と、思ったら
お湯は真上ほど近い天井に。
はねかえり
あたしにどばしゃっ!とかかる。


いやあ、近藤さんには
いつも笑わされるぜぃ。


癌にならなくてすみそうダヨネ。


帰りの運転手はとし。
本当にお疲れ様でした。
ありがとう☆
車の中では
行きと同じく
覚えしりとりを展開する。


くるま
まんと
とんび
備長炭焼肉  
 ・
 ・
 ・