鼻風邪

集中のテストをさぼって
病院へ。


14日からずっと
鼻風邪が治らない。


治ったと思って油断して遊ぶと
また復活する
このだるさ。


ナチュラリストのあたしは
(大幅、ウソ)
大抵のことはC1000タケダを飲んで
やり過ごす。
ビタミンを摂取した気になると
元気になった気になる。


(でも最近、
この騙し方に疑いを持ち始めた
あたしの脳と身体。)


しかし
いくらなんでも長すぎる。


後輩 「風邪ですか?」
あたし「うん、治りが悪いんだ。。。」
後輩 「歳じゃないですか」
あたし「うん、、、え?」


ここは、専門家に聞く。


医者 「これ、、、風邪じゃないかもね」
あたし「はい、、、え?」
医者 「花粉症だったり、しない?」
あたし「いや、別に。
    でもアレルギー性鼻炎って言われたことあります」
医者 「ああ、それだ」
あたし「ああ、そうなんですかあ。。。」


「ブタクサに気をつけてね」
という注意に「はい」と答えるが
どう気をつけるのか、が
分からない。


昔、母から
「大学生の失踪が流行ってるみたいだから
 気をつけてね」
とメールが届いたことがある。
「うん」
と送ったが
どう気をつけたらいいか
分からなかった。


しかし
理由が分かると
対処法も分かる。


気も楽になる。


あたしは薬を飲んで
今日はぐっすり寝た。
(集中のレポートは書いた)