コピーを必要としない人たち

トリビアの種が面白かった。


日本を代表するコピーライターが考える
気になる女性を振り向かせる
「惚れメール」の文章は?


「電話してもいいですか。」


確かにこれは気になるね。
何用?何事?またナニカ問題!?
みたいな。


やっぱりコピーライターって
特別な職業なんだ。


他に「惚れメール」
思いつく人いたら教えてください。


ああ、最近。
妻夫木くんが
任天堂ゲームボーイミクロのCMに出てる。
もこちゃんやみやっちと話している時も
日記を書いている時も
ご飯作ってる時も
全てを止めて
テレビ見ちゃうのは
もう仕方ないんだ。


夏の間、
相方さんは
山田優の日焼け止めのCMが流れると
うちとの会話を中断させて
見てたナ。
CMが切り替わった瞬間
「でさ〜」
って会話に戻ってくるのは
人としてどうなのかと思っていたけど
これはもう仕方のないことなんだ。


結局さ。
「惚れメール」とかで気を引くとかもさ。
美男美女には


カンケーのない話なんだヨ。