ひどい。

今日。
テレビを見ながら本*1を読んでいたら
「こんにちは。妻夫木聡です。」
って言うから顔をあげたら
ホンジャマカ石塚さんのギャグだった。


ちきしょー
自分が嫌いだ。


そういえば。
朝日新聞
「半ズボンをはかなくなった少年たち」についての
記事が掲載されていた。
半ズボンは子供の象徴。かっこ悪い。
ひざを隠してダボダボしているのがイイ。
サッカーの影響。
下着の主流がトランクスへと移行しているから。
などなど。。。
今やひざ上半ズボンは
のび太くんやかつおや大野君と杉山君といった
二次元世界の特権物となっている。


大問題だ。


政府は何をしているんだ。


>注釈
GREEから引っ越したので、GREEから消滅してしまったコメントがあります。
ここに掲載いたしますm(_ _)m

コメント
1 : ユウキ : 2005/07/30 23:10:58 削除する
さすがあゆ(>_<)文章が明白だしいい見解だ。
あえて補足するなら、現実の世界では勝俣がもはや最後の砦。

かつてはトップアイドルTOKIOの長瀬くんも半ズボンにジャケットという、まさに「AMBITIOUS JAPAN」な格好だったのに落ち着くありさま。まさに「ありがとう…勇気」。

その隙をついて人気を得ているのがタンクトップ!
重ね着なんかしちゃうともう今風のファッションで重宝。
かつてはドンキーコングかレスラーくらいしか着てなかったのに、だ。

しかし、よく考えてみるとファッションの流行の波が激しく変化する中で、今と昔を、そして二次元と現実を程よくつないでいる懸け橋みたいな存在がいる。。。


そう、裸の大将こと、山下きよし画伯。


返信する

2 : yasufumi : 2005/07/31 12:16:56 削除する
下着の主流がトランクスに移行しているに、1票。

だって、ブリーフ蒸れんだもん。ナニかと問題がね(笑)
返信する

3 : あゆ : 2005/08/01 11:46:35 削除する
>ユウキ
いやあ、さすがユウキだ。。。
なんという分析力!こっちこそ脱帽m(_ _)m
ねーうちも思った、最後の砦は勝俣かな。
後、ちょっと昔の稲葉さんとか(笑)
でもおじさんの半ズボンなんて見たくないし。


タンクトップはなんで人気なんだろうね?
そうそう昔はドンキーコングとかレスラーみたいに
筋肉質の象徴みたいだったのに、
今は筋肉質が上着はおらず隠さずタンクトップだと
かっこいいじゃなくて、
ちょっとお笑い。
誇るほどの筋肉質がタンクトップとか着ていると
「キモい」とか言われるし。
なかやまきんにくんとかワッキーみたいな?


まさに中肉中背の時代。


つまりジャニーズの時代。
岡田准一くんがかっこいい。


>後藤くん
「ナニかと問題がね」の「ナニ」をカタカナにするのが
いやらしいだ。


でも、本当少年のひざ小僧が社会から減少してる…
返信する