はまぐり

はまぐりを食べながら。


お姉さんコピーライターさんと
2人で飲んだ。


大勢で飲んだり騒いだりすることは
今までにも何回かあったが、


2人で、
というのは初めてだった。


年の差10才。
書くコピーを見ると
その差をすごく感じるけれど、
話をしていると、
ほとんど感じない。


取材の話、
最近のCMの話、
商品サイクルの話、
コピーの話、
CDの話、
営業の話、
マーケの話、
会社の話、
昔の仕事の話、
化粧品の話、
趣味の話、
友達の話、
血液型や占いは信じない話、
休日の話、
恋愛の話、
結婚の話、
性格の話、



つらつらつらつらつらつらつらつら
とりとめなく会話が続く。


気を遣うことが本当になくて、
「何話そう、何か話さなきゃ」とか
考えることとかなくて、
とにかく出てくる。


私にしては珍しい。


きっぱり、はっきり、
とりつくろわず
物を言ってくれる感じが、
ちょうどいいのだと思う。


勉強になるところも
いっぱいあるんだけれど、
先輩って感じじゃなくて
「同志」っていう感じで、
(おこがましいけれど)
そう、共感するところが多いのだと思う。


心強い感じ。


好きな人です。