嫌いなもの。

爆笑問題の文学のススメを

爆笑問題の「文学のススメ」 (新潮文庫)

爆笑問題の「文学のススメ」 (新潮文庫)

読んだ。


爆笑問題真鍋かをり
招いた9人の作家さんたちから
○○のススメを聞く
という夜の番組を、


放送できなかった部分も加え、
文庫化したものである。


一番
「なるほどな〜」と思ったのは、
藤田宜永さんの
ナンパのススメの章である。


恋人でも結婚でも、
嫌いなものが合っている相手を
選びなさいなということである。


好きなものだと、
無理して相手に合わせちゃったり、
うまくいかないと
その点が愚痴になって出ちゃうから。


でも嫌いなものって
人はそう簡単に変わらないから


合う、合わないが
見えやすいってこと。


妙に納得。


嫌いなものか〜
なんだろうな〜


あ〜うち、
ネギが嫌いだな〜