歓迎会

会社に
大学の後輩の子が入ってきたので
同大学卒業生で集まって
歓迎会をひらいた。


といっても、
会社にいる卒業生って
全員で5人である。


もう皆さん
会社を管理する人だったり
局を管理する人だったり
トップを走る営業マンだったりして


ようやく3年目に入った私と新人くんは
うんうんうんうん
え!?
そうなんすか
ほえ〜
難しい話に耳を傾けながら


でもやっぱり大学の先輩ということで
フランクに気楽に突っ込みあいながら
楽しく仕事の話をすることができた。


一年生の子は
CRに興味があると言いながら
「お前なんかもう、営業向きだよ」
と言われて
当人もまんざらじゃない感じになって


終電過ぎて
3次会、話し込む頃には
営業の先輩から
「営業で大事なことは・・・」
なんて話を仕込まれていた。


よく考えればここまで上の方々と
並んで熱く話をする機会なんてないから、


ぺらぺらも好きだけど


こういうのもいいなあと
思ったりした。
マーケの局長にがんばれと
背中をたたかれた。


明け始める、空。