正解。

長野から帰り
下北沢に行き
句会に参加した。


時間を誤って遅れてしまったので
自作を発表することはできなかったけれど、


他の人の作品を聞いたり
それに対して
こう思ったとか解釈されているのを聞いたり
それだけでも楽しいと思えた。


だけど一応、
自作をここで発表(苦笑)




春泥を
避けた少女は
女なり


若葉では
語り尽くせぬ
山である


這って咲く
生き方もありなん
芝桜


たんぽぽは
首摘まれても
たんぽぽ



そして秋葉原へ。
大学時代の友人らと飲む。


つくば最終電車まで飲んでいたが、
なんだか別れがたく、
「まだ11時半だよー
 遊ぼうよー」
ということで、
そのまま一緒につくばへ。


つくば在住の後輩に
「暇?今どこで何してる?」
とメールしたら、即座に
「暇ですよ。車でも出しますか?」
のメール。


できる奴は違うなと思った。


つくばは明かりがなく、
雲が覆っていたので
とても暗く、でもそれが、
「ああ、つくばだ」と思わせてくれた。


懐かしいメンバーで
カラオケし、


天2のココスで
だらだらし、


朝を迎えた。
空が広く、5月、
緑が鬱蒼としていて
空気が澄んでいて、
本当に気持ちがよかった。
残念ながら、東京にはない。
持ち帰れもしないや。


始発のバスで
爆睡しながら
東京に戻ってきた。


走ってつくば最終に乗り込んだこと
正解だったな。