いい男

同期の一人をご飯いこうと誘ったら、
バレンタインデーのお返しを
買いに行くという。


ああ、明日か
ホワイトデーは。


前夜、
何人の男の人たちが
プレゼントを買いに行ってるんだろうなぁ。


「お前なら、何がいい?」


と言われたが、
わからんかった。


なんというか、
パッと思い浮かぶ物は
だいたい自分で手に入れられるから、
特別誰かからもらいたい
とも思いにくいというか、
ピンとこない。


特別今ほしいわけでもなかったりするし。


なんというか、
ホワイトデーに託けて、
考えてほしかったりする。
想像してほしかったりする。


あたしの好きなもの
あたしが喜びそうなもの
あたしの生活環境
あたしの身なり
あたしの変化
あたしの性格・・・


普段、考えないあたしの全体像を
想像してほしいと思う。


ハズレてもいいから
少しでいいから
考えてほしいと思う。


うん、たぶん、そうだ。


信号が青になり
横断歩道を
小走りしていく同期の後姿を見たら、


口ではいろいろ言いつつも、
いい男だなぁと思った。