律する。

とにかく自分で
「ありかな」と思える案が
もう一案出るまで
帰らんと決めて
昨日は深夜タクシーで帰った。


ほめてもらえた。
みんなが笑ってくれた。


クライアントに出す価値ある案だと
言って引き上げてもらえた。


律したかいがあった。


だけど
律するって難しいな。


眠いし、
今週は毎日少しずつ寝不足だったから
なんかだるいし、
諦めて帰りたくなるし。


でもやっぱり
諦めないで考えた時にしか
みんなが笑ってくれたり
うーん、いい!って言ってもらえる程の案って
でないな。


毎回、そう思う。


ともすれば
遠くにボールを投げることばかり考えて
焦ったりするけれど


目の前にあることを
諦めずに考えることを
ちゃんと覚えていかなきゃいけないな。