するするするするするするー

同期4人で
高尾山に登ってきました。


リフトの類は一切使わず
足を使いました。
めっちゃ久しぶりに
足を、足を、足を
使いました。


絶対に筋肉痛になると思ったので、
夜は近所の銭湯に
いきました。


足を滑らせ
こけそうになったあたしに
声をかけてくれた
おばあちゃんと
話をしました。


おばあちゃんは、
寝る前の足マッサージの仕方と
根津神社のつつじがきれいなことを
教えてくれました。


地元の話、スーパーの話を
してくれました。
そして脈略無く、


「あんたは秋くらいに結婚するよ」
「え、全くそんな感じがしません」
「するするするするするするする。」


と言い放ちました。


するするするするするするー



お風呂を出たおばあちゃんは


「マンゴー食べたい。
 マンゴー食べたい」


と、騒いでいました。