屋上ロケ

朝から日の沈む夕方まで
昼ごはんもなく
風吹きすさぶ屋上ロケで


寒さに敏感なあたしの肌は
白くなっていたようだ。


先輩たちに
「白っ!」
「死人みてえ!」
と言われる。


クライアントさんも
「うわっ!ほんとだ!」
と驚いている。


「私の顔を写真に撮って
 社長さんに見せてください。
 過酷さを伝えてください」


とクライアントさんに言うと


「そうだね」と
笑ってくれた。


このCMを担当する
営業さんは
パンダが好きで
パンダコミュニティを立ち上げたり
パンダ新聞を発行していたりする。


今日のネクタイも
パンダだった。


「こういうのはどこで買うんですか。
 動物園とかですか」


と尋ねて、
見せてもらったブランドは
エルメスだった。


あたしの発想は
いちいち安い。


外部のキャスティング会社のお姉さんは
いつもにこにこお花みたいで
大好きだ。


風貌が
漫画「NANA」に出てくるバンド

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 16 (りぼんマスコットコミックス)

「トラップネスト」のマネージャーさんに
似ていて
見る度にあたしは
漫画を思い出す。


おしゃれな眼鏡をしている。


「あたしもおしゃれに眼鏡をしたいんですが
 あたしがすると
 おしゃれ眼鏡のつもりが
 なんだか野暮ったくなるんですよ」


と言うと


「そんなことないですよー」


と言ってくれたが
すかさずそばにいたCRのお姉さんが


「そう!あゆこね、すっごいね、
 田舎娘になるんだよね。
 眼鏡、似合わないよね」


と言う。


CRの人は
基本的に正直だ。


「あゆこはコンタクトでいいよ」