終電なんてなかったのに。

相方さんがやってきた。


東京駅を歩いていると
レゴのお店を発見。
満足いくまでレゴブロックで遊んだ後

電車に乗った。


原宿、表参道、渋谷あたりを
帯を探して
ふらつく。


大江戸和子というお店で
かなりお気に入りな
アンティーク帯を手に入れた。

着物について
いろいろ教えてくれる、おばちゃん。


また来よう。


大雨と雷で
山手線が止まる。


遅ればせながら
表参道ヒルズにも行ってみる。


『お店に人が入らない』
と言う問題は
独自の建築構造
“坂”に理由があると思う。


みんな、坂に歩く速度を早められて
「めっちゃ気になる!」
って店以外は足を止めずに
流れていく。


坂で足を止めるって、労力。


ゲイの人たちが練り歩く
パレードを見ながら
相方さんと議論して
一休み。


今日の本番は
大学時代の社学の飲み会で
全部で9人が集まった。


新しい話と
とめどない話と笑い声と
あの雰囲気と
絡まって
居心地がよかった。


東京には終電があって
すごく残念でならなかった。


名残惜しさに
相方さんと
家の近いナベさんと
カラオケに行く。


最後は「世界縛り」で
歌って


みんな
また絶対遊ぼう。