ぐるぐる感

相方さん
「コレ面白いから!
 ホント面白いから!」と
すすめてきた漫画のタイトルを見て


「もう実はホント
 ヤバいんちゃうか?」


と心配にもなりましたが。


あたしが悪かったよ、
めっちゃ面白い!
きせかえユカちゃん

きせかえユカちゃん 8 (りぼんマスコットコミックス)

きせかえユカちゃん 8 (りぼんマスコットコミックス)


なんつーか
くるべき時に出た!って
感じだ。


異様に手足の長い
小学6年生のユカちゃんは
モデルを目指していて、
デザイナーを目指している
友達のみどりちゃんと
いろんな服を着て
周囲に小学生らしい
ドタバタを引き起こしていくっていう
これは、、、ギャグ漫画なんでしょうね。
基本、ショートストーリー。
必ずオチがついていて
偉い。


設定だけ聞くと
マセた子供たちの
芸能界あり
恋愛ありのストーリーだと
勘違いしてしまうのですが。


これは、
クレヨンしんちゃんの構図を

クレヨンしんちゃん (Volume40) (Action comics)

クレヨンしんちゃん (Volume40) (Action comics)

彷彿とさせる漫画だ!


周囲を固める、
変にたくましい母親、
娘LOVEの父親
ボディコンの名残のある学校の先生、
内気なお姉ちゃん
お姉ちゃんの彼氏(弁当屋さん)
など
サブキャラの立ち具合が
しっかりしているから
内輪的なドタバタにウケることが
できる。


いろんなタイプの服を着て
いろんな姿をコロコロ見せつつも
周囲に流されない、
強くて一貫した
ユカちゃんの
奔放ばかキャラがあって
日常がぐるぐる動いていく。


読んでいて
「これ、しんちゃんじゃん!」って
思った。


まだ1,2巻しか読んでいないけれど。
(あと、飛んで6巻読んだ)
変に恋愛とか絡んでこないのも
いいね。


悩み始めて
成長物語とか
こどものおもちゃ」みたいな

こどものおもちゃ 9 (りぼんマスコットコミックス)

こどものおもちゃ 9 (りぼんマスコットコミックス)

しんみりしてくるのとか
そういう路線は歩んでほしくないナ。


カラッと
周囲に何が起ころうとも
ユカちゃんのばかキャラを発揮させて
笑わせてほしい。


あぁでも
のだめカンタービレ」みたいな

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

成長物語なら
残念がらずに読めるな。


久しぶりに
面白い漫画を読んだな。


ワンピースにも

ONE PIECE 39 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 39 (ジャンプコミックス)

NANAにも
NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)

ほとほと飽きてきてたのだ。


続く続く
ぐるぐる感に。


ぐるぐる感も
笑えれば面白いのに。